熊取の永山病院は地域医療のプロフェッショナルとして日々の医療に当たっております。

お知らせ


新型コロナウイルス感染予防に伴う面会禁止の緩和について
(面会制限)



緊急事態宣言が解除され、当院でも面会禁止を面会制限に緩和させていただくことになりました。
感染対策防止の為、以下の項目のご協力をお願いいたします。

1. 面会時間 : 毎週(火)(土)の15:00~16:00 お一人の患者さまに対し10分以内

2. 面会手順 : 面会前に詰所前で職員にお声かけ頂き、検温し、面会簿に必要事項をご記入ください。
  面会者は必ずマスク着用と面会前に手指衛生を詰所前で行って下さい。その後、職員がご案内します。

3. 面会の許可人数は、お一人の患者さまに対して2名までとします。 (ただし、15歳以下のお子様の来院はお断りします。)

4. 感染防止対策を実施(マスクの着用・手洗い・手指消毒・検温)し、必要最低限の面会をお願いします。体調不良の場合、ご面会をお控え下さい。

5. ご面会の際、患者さまや他のご家族との距離は十分に保ち、ソーシャルディスタンスをお守り下さい。

6. 透析患者さまの透析室へのご面会について、先に入院病棟の詰所で職員にお声かけ下さい。2.の面会手順に沿って対応させて頂きます。


令和2年7月1日
社会医療法人 三和会 永山病院
院長 高橋 均
(感染症対策委員会)