「今回の入院を最後の入院に」 - 入院案内 - 

わが国の人口の著しい高齢化にともない、要介護者が急増しています。
要介護になると今までと同じ生活を送ることが難しくなります。
そこで要介護の一歩手前のフレイル段階での対策が重要です。


血液検査 入院時の全身状況の確認と栄養指導に利用します。
背骨X線 骨粗しょう症を原因とする背骨の骨折のうち3分の2は無症状であるため、背骨を撮影し 、“いつのまにか骨折” を探します。
骨密度 最新型の骨密度測定器を用いて骨の強度を 価します。
体組成 筋肉量、体脂肪量を測定し、栄養指導やリハビリの効果判定に利用します。
口腔ケア リハビリに必要な栄養を摂取するために、口腔ケアはとても重要です。入院時に歯科医師による口腔内の検診を実施しております。
嚥下機能 飲み込む力は食事に重要です。しっかり食事をとることが出来るのか評価します。
認知機能 認知機能の低下は、転倒にも関わるため検査を行います。必要に応じて専門医の診察を受けて頂きます。

今回の入院を最後の入院に

ここまでご覧いただきました、
「入院のご案内資料」をPDFデータにてダウンロードをご自由に行ってください。

ダウンロード

ご覧いただいた内容に対しての補足資料

わかりずらい名称や文言などの補足として資料をご用意致しました。
PDFデータにてダウンロードをご自由に行ってください。

ダウンロード