熊取の永山病院は地域医療のプロフェッショナルとして日々の医療に当たっております。

お知らせ


発熱・呼吸器症状のある患者さまの診察案内について



発熱・呼吸器症状があり、内科受診を希望される患者さま及び当院他科に通院中の患者さまで発熱がある方は、
午前9時~12時の別館内科初診外来受診、または午後6時~7時30分の本館夜診内科外来を受診して下さい。

当院は日本医師会の新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関「みんなで安心マーク」を取得しており、皆さまに安心して受診していただけるよう院内感染防止対策を実施しています。

皆さま方を新型コロナウイルス感染症から守るために、他の患者さまと交差しないように診察場所と診察時間を分けています。
大阪府からも院内感染が発生しないよう感染予防対策に万全を期していただく要請がきています。
そのため、午後0時から午後6時までの間で受診希望の発熱・呼吸器症状の患者さまの診察は基本的にご遠慮いただいています。
突然の事故や外傷、熱傷などの外因性疾患や突発的な腹痛(急性腹症)やアナフィラキシーなどの疾患に関しては救急外来にて対応させていただきます。

近隣のクリニックや医院の諸先生方や高齢者施設等からの診察依頼は、この時間帯は必ず地域医療介護相談室を通じて診察のご依頼をいただければその都度考慮いたします。

患者さま方におかれましては、突発的な発熱が起ることもあろうかと思いますが、新型コロナウイルス検査やインフルエンザ検査は発症後ただちに結果が陽性になることはまれです。
上記の午前外来と夜診外来を受診して下さい。

受診時は、直接来院されるのではなく、必ず当院代表へ電話連絡をしていただいた上での受診をお願いいたします。
その際、自家用車内での待機や当院内での待機場所を適宜お知らせいたしますのでご協力をお願いいたします。

皆さまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

●発熱者受診案内(永山病院代表)

072-453-1122



診察時間および診察場所
《午前の診察》   9:00~12:00 永山病院 別館
《午後の診察》 18:00~19:30 永山病院 本館

令和2年9月1日
社会医療法人 三和会 永山病院
院長 高橋 均